« ディスプレイLCD-M4K282XBが映らない←選択ができていない(input) | Main | 酷い時代が始まる-トランプが米大統領就任 »

2016.12.09

[映画]この世界の片隅に

確か2009年文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞受賞作品。
私はこれで本作品を知った。
アニメ化は正直不安だったけれど、少なくとも絵は予想を裏切って良い出来(単行本の表紙みたいなパステルカラーっぽい着色)。

ヒロイン声優の、のん(能年玲奈)は、前半は下手に聞こえた。
後で解った。下手と言うより、キャラクターに合ってない。
本作品のヒロイン:すずは、一寸ドジなのは「あまちゃん」のヒロイン:アキと同じだけれど、あんなに我が強くは無い。
なのに、のんはアキと同じノリで演じてしまっているので、違和感があるのだ。
すずも後半は(色々経験したので)我を出す様になり、違和感は無くなったが・・・まぁ、のんは声優初挑戦なので仕方ないか。


何にせよ、いい作品に仕上がっていると思う。
今年の邦画は「君の名は。」>「シン・ゴジラ」で塗りつぶされた感があるが、それでもそこそここちらも話題になっているのが、そこそこ長いファンとしては嬉しい。


BD出たら、買うぞー。


|

« ディスプレイLCD-M4K282XBが映らない←選択ができていない(input) | Main | 酷い時代が始まる-トランプが米大統領就任 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9943/64604110

Listed below are links to weblogs that reference [映画]この世界の片隅に:

« ディスプレイLCD-M4K282XBが映らない←選択ができていない(input) | Main | 酷い時代が始まる-トランプが米大統領就任 »