« ザ・プロファイラー 過去の放送情報 | Main

2017.07.17

[映画]忍びの国

嵐の大野智主演、信長の頃の伊賀の乱を描いた作品。
・・・しかし、敵役の伊勢谷友介演じる日置大膳と、鈴木亮平演じる下山平兵衛が食い捲った作品だと思う(^^;。
ええ役取ってるわぁ。二人とも、アクションが凄く恰好良かったしなー。後、鈴木が牢で叫ぶ時、鼻水まで僅かに垂らしてる所、芸が凄く細かかった。

とは言え、大野智演じる無門も、あれはあれでいい味だった。
いい感じにアンチヒーローだし(笑)。
唯、最後にベビーフェースっぽくなったのが頂けないなぁ。
最後まで裏をかいて欲しかった。
北畠(織田)信雄役、瀬戸康史かと思ったら、知念侑李だった・・・。まぁ、いい感じに青臭さを出してたので、適役ではあったと思う。


忍者のアクションは基本的にCGで、嘘臭さ炸裂だけれど、ギャグっぽいので、あれはあれで有りだったと思う。
唯、大野と鈴木の「川」バトルは、かなり見ものだった。スタントじゃないんなら、あれは相当頑張ったなぁ。


後、伊勢谷の弓が色々無茶だったのは我慢するとして、知念が伊勢谷の弓を引けたのと、同じ威力が出せたのは、理屈に外れてると思うなぁ。


まぁ、そこそこ面白い映画だったと思う。

|

« ザ・プロファイラー 過去の放送情報 | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9943/65546539

Listed below are links to weblogs that reference [映画]忍びの国:

« ザ・プロファイラー 過去の放送情報 | Main